2016年04月13日

大容量・高速・永久保証 USBメモリ(128GB)


本日ご紹介するのは、USBメモリ。
今回必要に迫られて容量の大きくて速いものを購入してみました。なかなか良かったのでご紹介。

今回私が考慮した点は下記4点

@50GB位の1つのファイルを保存できるもの
A高速なもの
B信頼性のあるもの
C低価格



でも、USBに求められる性能って私が考慮したこの3つの点がやはり重要だと思います。
やはり選ぶ基準は

1.大容量

USBメモリはデータ等を保存するもの。容量が大きければ大きい程便利です。


2.高速な書き込み&読み込み

大容量だけに目を奪われがちになりますが、大容量のファイルを保存したり、取り出したりする場合は、
その速度も考慮しなければ、後で後悔する事になります。


3.信頼性

USBメモリは繰り返し使うもの。そして大事なデータを保存するもの。
耐久性や信頼性もとても重要です。


4.低価格

高性能なものは、値段次第でたくさん売っています。
でも、やはり低価格なものが良いに決まっています。



その全ての条件を満たし、私が購入したのがこちら
     ↓↓↓






購入者からのレビューをみても、全てが完璧でした。
実際に速度を測定してみても、かなり高速です。USB3.1規格!!

usb3.png
<読み込み速度


Usb1_4.png
<書き込み速度


※1つファイルサイズが4GB以上の為、フォーマット方式を購入時から変更しています。

USB3.0を謳っているものでも、実際にはとても遅いものもあったり、、もしくは書き込みのみ極端に遅いものもあるらしいですが、こちらは実測でもとても早いです。噂通りでした。50GB程のファイルの読み込み・書き込み共になんと30分以内!! 遅いUSBメモリだと、1日とか掛りそうです。



サイズで比較すると、、128GBの容量にも関わらず、数年前の16GBメモリとほぼ同じ!!

Tr2.jpg


これだけの高性能で、信頼性もあり、さらに永久保証!!


もし大容量のUSBメモリをお探しでしたら、候補の一つに如何でしょうか?






posted by kazu at 05:00| Comment(0) | PC周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。