2015年12月15日

Android 6.0.1アップデート




Android 6.0.1が私の元にも届きました。
Android 6.0がリリースされて実質2か月でのアップデートとなりますね。

Screenshot_20151215-080356.png

さて、今回何が変わったのかと言うと、、

Unicode 8.0の絵文字が新たに200個サポートされたり、細々としたバグが修正されたそうです。

でも、一部ではAndroid 6.0 -> 6.0.1にすると不具合が発生すると言う事も既に多数起きているみたいです。
現在海外にいる為、起動できないと言う状況は避けたいのですが、、後一週間もアップデートの表示が出たまま放置できる気がしない為、そのままアップデート開始!

Screenshot_20151215-080510.png

色々な事がネットで書かれている為、正直ちょっと怖いですが思い切ってポチッと。。

入れているアプリやその数によって変わると思いますが、インストール時間は15分程。

で、最初の画面を見た時にちょっと違和感が。。

よく見ると、"充電中"としか表示されていなかったところが、"緩速充電中"の表示に。。
充電も満タンに近づくと、自動でコントロールされる様になるみたいです。(それとも、表示が変わっただけ?)


それ以外の部分は正直違いが分かりませんが、無事にアップデート完了しました。
今のところ、今まで使えていたアプリが起動しない等もありません。


でも、やはり最新OSと言うだけでワクワクします。


さて、そんな最新Androidがすぐに使えるのは、Googleの標準スマホであるnexusシリーズだけ。
nexusシリーズは基本的にはsimフリー端末で、しかも世界中で販売されているので、国外でも現地simがほとんどの地域で使えます。


Y!mobileにて、簡単に契約する事ができます。
お得な料金プランで有名なY!mobile。。エリアはソフトバング網です。
(しかも、色々なキャンペーン中でとてもお得!)

最新OSが使える、グローバルな標準スマホを是非ゲットしませんか??









posted by kazu at 18:48| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。