2014年10月15日

格安スマホ(So-net スマホセット 2480) ドコモSIM







さて、前回はドコモネットワークが使えるhi-hoさんの格安スマホプランをご紹介させてい頂きました。
本日も、ドコモネットワークが使える別のサービスをご紹介致します。


So-netさんの”スマホ2480”です。
まずは定番ですが、特徴について


@NTTドコモのSIMカード
 ドコモのサービスエリアが広いのは誰もが認めるところ。
 それだけに安心感があります。
 ※使えるエリアは、Xi(クロッシィ)、FOMA、FOMAハイスピードエリア
 です。 

A月々料金が格安
 月々の使用料はコース名の通り、月々2480円です。
 その中には、スマホ料金と、1.5GBのデータ通信量が含まれています。

Bコースがシンプル
 前回ご紹介した、hi-hoさんは、Simのみ・データのみ等の選択を
 自分でできましたが、通常のスマホセット(音声通話付)契約をしたい人
 には少々面倒でした。
 しかし、こちらは標準のコースとして設定されている為、選択等で困る
 事がありません。

C最新のLTEスマホ
 Android 4.4(最新バージョン)を搭載したスマホです。
 本体のスペック的には最高峰とは行きませんが、なかなかのスペック。



前回ご紹介した、hi-hoとの違いは
最初に設定されているデータ通信量とそれに伴う料金が異なります。
その他、性能的にはほぼ互角ですがスマホの機種も違います。



違い
hi-hoSo-net
データ量2GB1.5GB
月々料金2,980円2,480円
機種
メーカー
G2 mini
LG
Blade Vec 4G
ZTE


こちらの格安スマホをお勧めできる方は、
@毎月のデータ使用量が1.5GBで収まる方

Aスマホを現在お持ちでなくて、できるだけ安いスマホを契約したい方

高額なパケ放題は、もう既に時代遅れになりつつあるのかも知れませんね。
自分に合ったデータプランを選択する時代に!!

↓↓↓リンクはこちら










posted by kazu at 23:08| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。