2017年05月07日

格安sim DTI sim

DTI SIM お試しプランLP

さて、今回は現在契約中のDTI simについて半年以上使い続けた感想をご紹介。

現在、私はDTIと言う会社のSIMで使い放題プランを使っています。
DTIとは株式会社ドリーム・トレイン・インターネットの略で、元の名前は違いますが20年程の歴史がある会社の様です。
と言う事はさておき、実際に使ってみてどうなのか?料金は?速度は?エリアは?ってな事について説明していきます。

DTI SIM_キャンペーンLP


まず私が現在提携中のプランですが、ネット使い放題で月々の料金は税抜で3000以下。
最大速度は下り最大 225Mbps/上り最大 50Mbpsと、最大速度はLTEの標準値です。
値段も、使い放題として単純に考えた場合、かなりお安いプランと言えます。

さて、そんなDTI simを約半年使用してみた感想です。


契約:
ネットで簡単に契約できます。MNPにて他のキャリアより乗り換えましたが、移行も簡単。
乗換により不通となる時間は全くありません。
注意点としては、単純に契約してすぐにSIMが送られてくる訳では無く、最初に届いた郵便物で更にSIMを受け取る日を予約する必要があります。
手続きに関しては事前に良く確認して置かれる方が良いです。(分かっていれば簡単です。)


料金:
ネット使い放題としては安い方だと思います。
また私の場合、半年間980円引きのキャンペーンで更に安いと感じました。


ネットスピード:
まずは、それぞれのサービスで見てみます。

Web閲覧:問題ありません。ただし、画像や動画はもたつきます。
利用者の多い時間だとかなり時間が掛かる事もあります。

Twitter:コメント部分は問題ありません。ただし、写真・動画がもたつきます。利用者の多い時間は、かなりの時間表示されない事もしばしば。

LINE:タイムライン等も問題なく使えます。


Youtube:ほぼ、どの時間帯でも普通に再生できます。混んでる時間帯で、プツプツになる事もあります。
AbemaTV:昼間であればほぼ問題ありませんが、ちょっと混みだすとほぼ見れなくなります。
ツイキャス:ほぼ見れますが、画質がかなり粗く表示されます。混む時間はプツプツで見れない事も。


速度的には、混んでない昼間等では下り3Mbps以上出ます。明け方等は下り20Mbpsの時も。
混んでいる時間帯は平均で下り1Mbps位になります。
そして理由は分かりませんが、日によって混んでいる時間帯に下り200kbpsしか出ない日も。

全体的な感想としてはなかなか速いと思いますが、時々日によっては混んでいる時に200kbpsの時もあり、
えっ?って驚かされる事もあります。
どんな時でも、高速通信が必要と言う人には、使い放題はお勧めできません。


使用してみて気付いた点:
ドコモのネットワークの為、サービスエリアはとても広いです。
ごくまれに数秒ネットワークに接続できない事等が発生します。端末との相性の問題かもしれません。
使い放題とは言えあまりスピードが出ない時間もあり、ヘビーユーザーの私でも10GBも使わない(使えない)です。ただし、1日or3日間での規制については、他社と比べてかなり緩く今まで1回しか通信速度規制になった事はありません。その点では、他社よりもかなり差別化できます。


※あくまで個人的な感想です。時期やお使いの端末、お使いの地域で状況は変わりますので参考としてご覧下さい。




それでは、まず魅力的なDTIの大容量プランをみていきます。



大容量プラン比較
プラン10GB15GB20GB使い放題
料金
データ
SMS付
音声付
-
2,100円
2,250円
2,800円
-
3,600円
3,750円
4,300円
-
4,850円
5,100円
5,500円
-
2,200円
2,350円
2,900円


ネット使い放題と他の大容量プランの違いは、、は速度が他のプランと比べて制限されているらしいです。
私の感想としては、ネット使い放題が向いている人としては、一般の人が使う時間(夕方から深夜前)には使わず、それ以外の時間でたくさん使う人にはお勧めできます。

私の場合、速度の問題で月に10GBを使うのは難しいので、一般のヘビーユーザーさんは自分の使用量に応じて、10GB/15GB/20GBを適切に選ばれる事をお勧めします。
大容量プランでも、大手キャリアの料金と比べるとかなりお得ではないでしょうか?


その他のプラン

こちらは、通常のスマホユーザーにおすすめです。
業界最安値のDTIプランで、スマホの料金を大幅に節約できます。



プラン比較
プラン1GB3GB5GB
料金
データ
SMS付
音声付
-
600円
750円
1,200円
-
840円
990円
1,490円
-
1,220円
1,370円
1,920円



DTI simでは色々なキャンペーンをやっている為、更にお得に契約できる点もまた魅力です。
そんなDTI simはこちらから↓↓↓

DTI SIM お試しプランLP






posted by kazu at 19:16| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

古いパソコン、携帯電話、スマホの処分を無料で



現在、パソコンの買換え周期は4年。スマートフォンの買換えは2年と言われています。
スマホに関して言えば、新製品が発売される周期は数か月となっている為、結構買換えの周期は短い訳です。

しかし、買換えたは良いが古いパソコン、スマートフォン、そして携帯電話の処理はどうするのか?
これらのものは、そのまま不燃物ゴミとして出す事はできません。
なぜならば、、


 @パソコン等はそもそも不燃物として出す事が禁止されている。

 A中にある個人情報を悪用される危険がある



しかも処分をする場合、正規の手続きでは数千円のリサイクル料金が必要なものもあります。
では、どうすべきか?


今回ご紹介するのは、こちら(どちらも同じ会社です。)
↓↓↓

PC買取り


 

スマホ・携帯買取り





こちらのポイントとして、

@無料引取り

A送料も無料

B完全なデータ消去を実施してくれる

Cどんなに古くても引き取り
 ※一部制約もありますので、詳細は確認下さい。

D携帯に関しては査定・買取も実施してくれる



これなら安心ですし、携帯電話・スマートフォンに関しては、査定・買取も実施してくれます。
もし、不要なパソコン、古い携帯電話等あれば是非Web上で簡単な査定をできますので、試してみる価値はあると思います。





posted by kazu at 18:20| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。