2016年06月27日

超大容量モバイルバッテリー Power Bank 22400mAh



個人的に、車載配信(車の中からインターネット上に車載映像を配信)等をしていますが、色々なモバイル機器を使います。
そこで必要になるのが、モバイルバッテリー。
ただし、色々な要件が必要。

私の求めるものは、

@大容量
AUSB出力が最低3ポート
B高出力ポート
Cモバイルバッテリーの充電時間が短時間



これは私だけでなく、モバイルバッテリーを購入される方全員に是非ともチェックして頂きたい項目です。
詳細を見ていきましょう。


@大容量
車載では、たくさんの機器へ長時間給電する必要があるので大容量である必要があります。
通常使用時でも、何度もモバイル機器を充電できてとても便利です。
また、急な災害時は停電等も考えられますし、外出先から家に帰れない事も予想される為、あるととても心強いと思います。


AUSB出力が最低3ポート
スマホ、モバイルルーター、タブレット等々。。たくさんのモバイル機器を一度に充電できるので出力ポートは多い方が便利です。


B高出力ポート
いくら容量が大きなバッテリーでも出力が低いと、モバイル機器の充電時間がとても長かったり、タブレット等の消費電力が大きな機器だと充電できない事もあります。
少なくても、2Aの出力(欲を言えば2.4Aの出力)があるものを選んだ方が後々役立つと思います。


Cモバイルバッテリーの充電時間が短時間
いくら大容量バッテリーでも、そのバッテリー自体の充電時間が長いと、いざと言う時に使えません。
勿論、容量に比例して充電時間が長くなりますが、充電時間が短いものを選ぶと良いでしょう。





これらの条件に当てはまるモバイルバッテリーで私は、"EC Technology 22400mAh Power Bank"を購入しました。

-22400mAhで大容量。
-3ポートのUSB出力。
-2.4Aポート、2.0Aポート、1.0Aポートと機器ごとに最適な出力。
-短い充電。(推奨2A以上の充電器)
-インテリジェント電源管理IC搭載。



実際に3日間程使用した感想ですが、流石に大容量!!スマホやルーターを半日外出時に充電しただけでは、ほとんど減らず。バッテリーにはかなりの余裕があります。
そしてUSB出力が3ポートある為、かなり便利です。
ちなみに私の場合、車載時に以下の様に接続してみました。

  1.0Aポート : PC冷却用FAN
  2.0Aポート ; モバイルルーター
  2.4Aポート : スマートフォン

  ※各ポートの数字は最大出力

昼間の外出でスマホやルーターを充電し、夜は車載で使用しましたが、5時間の車載でちょうどバッテリーを全て使い切りました。
(注;接続するモバイル機器により、変わります。)
恐らく、外出時にのみの使用だけなら、かなり持つものと思います。

次にモバイルバッテリーの充電時間ですが、全く空の状態から約10時間。
(注:2.4Aの高出力充電器使用時)


その他気付いた点として、バッテリー残量のインジゲーターLEDが4つありますが、使った感想として最初の1個が消えるまでが長く、3→2→1と減る間隔はとても短いです。
そして、LEDが最後の1個となってからがまた長いですね。
その他、重さが400g超なので500mlのペットボトル並みの重さがあります。
あと、写真では分かりづらいですが、個人的な感想としては意外に大きいなと思いました。

バッテリー比較1.jpg
<大きさ比較(Anker E5世代16000mAhとの比較)


バッテリー2.jpg
<大きさ比較(Anker E5世代16000mAhとの比較)


でも、この低価格でこれだけの大容量バッテリーはかなりお得だと思います。
もし大容量もモバイルバッテリーをお探しなら、このモバイルバッテリーも検討されては如何でしょうか?

EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 大容量 3出力ポート インテリジェント電源管理IC

新品価格
¥3,299から
(2016/6/27 18:07時点)













posted by kazu at 18:13| Comment(0) | モバイルバッテリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

WiMAXに下り最大370MbpsのW03が新登場!





月間通信量に制限がないWiMAX(3日間で3GBの制限有り)で有名なWiMAX。
そんなWiMAXで、今年になって新機種W02を発売したHUWAIですが、またまた新機種が発売されます。
その速度は下り最大370MbpsでUQ WiMAXでは最速機種となります。
※WiMAXの制限中の速度は、YouTubeの標準動画が見れる程度。
他社の様に、128kbpsなどの超低速とは異なります!


W03.jpg


現在発売されている機種との違いを表にしてみました。

tr>
WiMAX機種比較
W03WX02W02
最大速度
(下り)
370Mbps220Mbps220Mbps
サイズ
重さ
120*62*11.4
127g
110*66*9
97g
121*59*11.1
119g
連続待受け
(最大)
1040時間650時間760時間
通信モード
ハイスピード
ノーリミット
ハイスピードプラスエリア
-

×
-


×
-

×



ただ、表でみてもいまいち良く分からない、、と言う方の為にこの機種の特長を挙げてみます。


@下り最大370Mbps
 WiMAX 2+の2回線とau 4G LTEの周波数を束ねる事で下り最大370Mbpsの超高速通信ができます。
 
W03_1.jpg


 ※ハイスピードプラスモード設定時。別途オプション料がかかります。



A長時間駆動

本体重量を最小限に抑えながらも、バッテリー容量が従来機種より大幅にアップし、連続通信時間・待ち受け時間共に、大きく改善しています。



Bスマホ操作で簡単にon/off

従来機種も専用アプリにてスマートフォンより操作可能でしたが、電源をonできるのはこちらの機種からです。


こちらの最新機種を購入できる、GMOとくとくBBさんのリンクはこちら。
(キャッシュバックも多くて、とてもお得です♪)
    ↓↓↓↓








posted by kazu at 04:00| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。