2015年12月29日

Y!mobileのモバイルルーターがメガ特2キャンペーンでお得





月間データ量による速度制限がないモバイル機器として、WiMAXが有名ですが、
Y!mobileさんの、"Pocket WifiプランL(さんねん)"月間データ量による速度制限がありません

今回、この"Pcket WifiプランL(さんねん)"がメガ特2キャンペーンでお得に契約できます。
※月間容量制限のあるPocket WifiプランSS(さんねん)もこのキャンペーンで2GB増量になります。


Y!mobile メガ特2
コースPocket Wifi
プランL(さんねん)
Pocket Wifi
プランSS(さんねん)
月料金
(キャンペーン適用)
3,696円2,678円
月間データ容量無制限7GB
キャンペーン料金
4,380->3,696円
データ
5GB->7GB

※3日間での容量制限が別途あります。
(規制中も速度は1Mbps)
※プランLでの月間容量無制限はアドバンスドモードが対象。


プランLも魅力的ですが、データをそんなに使わない方にはプランSSもお得ですね。


さて、そんなY!mobileのルータのプランLで注意が必要なのは2点。


@対象はアドバンスドモード。
AXGPエリアのみとなり、この"AXGPエリア"は通常のLTEと比べ速度は速いのですが、エリアがLTEの様に広くない為契約前に一度確認された方が良いでしょう。

A3日間で1GBの容量制限
規制中でも1Mbpsの速度での通信が可能です。他社の速度制限128kbps等とは比較にならない程良い速度ですが、注意が必要です。


モバイル機器は年末が特に、お得に契約できる機会が多いですね。
このチャンスをうまく利用して、お得に快適なモバイル生活しませんか?
    ↓↓↓↓






その他、スマホセットプランなどもあります。










posted by kazu at 05:00| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

WiMAX2+の旧プラン契約者は更新月にご注意を




私のWiMAX2+の契約は今月(2015年12月)が更新月である事は前回の記事で書きました。
そして、今月は3日間で3GBを超えても、速度制限が掛からず。。


その真相を説明します。


契約時、旧タイプのWiMAXツープラス(月間データ量制限なし)だったのですが、更新月から自動で新しいタイプの契約(月間データ量7GB)に変更になる様です。

全く知らされておらず今月末での解約にしていたのですが、6GBを超えた時点で7GBを超えたら速度制限する旨のメールが。。
そこで、サービス窓口に電話して初めて発覚!!

月の途中でコースを変える事もできず、その日に解約し、その日の内にGMOとくとくBBさんの"鬼安ジャンボ"を契約。
そして申込みから5日後の本日、無事に端末が届きました♪

土日や祝日を挟んでいたのに、4日間で出荷まで完了し、到着まで1日(と言うか半日)。
年末だからかも知れませんが、急いでいたのでとても助かりました。



発売からもうすぐ1年経ち、もう少しすれば後継機種も出そうな気配もしますが、今回、契約したのはW01(HUAWEI製)。

この機種を選んだ理由は、

@auのLTEも使いたい
現在販売されている機種では、このW01のみ、唯一auのLTEが使えるハイスピードプラスモード対応です。
※au LTEは使った月のみ、オプション料金が発生。

AWiMAXが役に立つ機会はほとんど無さそう
※他の機種も、WiMAXとWiMAX2+を手動で切り替えられないのであまり意味が無い。 


さて、それでは今まで使用していたHWD14との比較で感じた事を今更ですが私なりに挙げてみます。

IMG_20151227_185959.jpg

-外観はW01の方が大きい
 薄くなったけど外観は大きい

-かなり軽い
 持った時の感覚はかなり違います。

-バッテリー駆動時間が気になる
軽くなった分、バッテリーも小さくなりスペック上でも駆動時間が短くなっています。


正直、モバイルルーターはバックの中なので、そこまで軽い必要もなく、バッテリーが長持ちしてくれる方が嬉しいですね。
後、HWD14では下記、3つの全てのモードを手動で切り替え可能ですが、W01では、ABのみ。(しかも、Aでも、WiMAXは非対応。)


@ノーリミットモード
従来のWiMAXがデータ通信量に関係なく使える。
通信量による速度制限なし

Aハイスピードモード
WiMAX2+が月間使用量による速度制限無し。
(3日間で3GBを超えると速度制限有。規制中もYouTubeで標準動画が見れる速度。)
※機種により、WiMAX2+が入らない場合、WiMAXに自動で切り替わる。

Bハイスピードプラスモード
WiMAX2+、WiMAX2+が使えない場合はau LTE回線が月7GBまで使える
※別途オプション料金発生


気になる速度を測定してみると、、

Screenshot_20151227-184628.jpg

なるほど、今まで見る事の無かった50Mbpsを超えました
恐るべし、220Mbps対応ルーターですね。


そんな、私が契約した"鬼安ジャンボ"の申込み期限は残り数日です!!
    ↓↓↓↓






高額キャッシュバックプランは引き続き継続中です。
    ↓↓↓↓




ちなみに不要になったHWD14ですが、念の為新しく契約したSIMを入れて起動し、ちゃんと通信ができる事も確認。これで、もしハイスピードモードの規制が厳しくなってもHWD14のノーリミットモードを使えば問題なくネットもできますね。



posted by kazu at 23:50| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

WiMAXの契約は、鬼安ジャンボキャンペーンもお得





いつも、こちらでWiMAXについての記事を頻繁に書いていますが、
そんな私もついにWiMAX2+の更新月になりました。

さて、次に乗り換えるとすればどこか。。
3日間で3GBの速度制限はありますが、現在のところ規制中でもそこそこの速度が出るWiMAX2+が一番良さそう。


話は変わりますが、この"3日間で3GB"の速度規制、どんな状況でも必ず適用されるものと思っていましたが、、今月初めから海外出張で、先日無事帰国。
帰国後、現在でちょうど3日目ですが、すでに6GB超え!にも関わらず、なんだかネットがサックサク。。

IMG_20151223_003302.jpg

速度規制が入ると、下りが6GB位になってたはず。。
そこで、実際に速度を測定してみると、、

Screenshot_20151223-003441.png

規制されていないではありませんか。。
更新月なので、特別なのか、、それとも今月も20日を過ぎたにも関わらず、月間の合計が少ないので規制されていないのか??


どうやら、WiMAX2+の速度規制も、3日間3GBは絶対と言う訳では無くなったのか??


それはさておき、現在私が次の契約として検討しているのは、GMOとくとくBBさんの"鬼安ジャンボキャンペーン"

GMOとくとくBBさんは、キャッシュバックプランが有名ですが、こちらは月々の料金が安くなるプランです。
違いは下記表の様になります↓↓↓



鬼安ジャンボ比較
プラン鬼安
通常
鬼安
ギガ放題
キャッシュバック
通常
キャッシュバック
ギガ放題
月制限7GB制限無7GB制限無
-月料金-
受取月
お試2か月
3ヶ月-24ヶ月
-
無料
2,490円
2,490円
-
無料
2,490円
3,144円
-
無料
3,609円
4,195円
-
無料
3,609円
4,263円
初期費用3,000円3,000円3,000円3,000円
キャッシュバック最大37,000円
※機種による
最大37,000円
※機種による



キャッシュバック金額が大きいので、Totalでは鬼安ジャンボプランよりもキャッシュバックプランの方がかなりお得ですが、キャッシュバックを受け取る時には、かなりの注意が必要で更に手続きも必要なので、色々な手間が嫌いな人には鬼安ジャンボプランがお勧めです。

そんな私も、忙しいと色々な事を忘れがちになるので、鬼安ジャンボプランを検討中です。
さて、あなたなら"鬼安ジャンボプラン" or "キャッシュバックプラン"のどちらを選びますか??


鬼安ジャンボプラン
  ↓↓↓





高額キャッシュバックプラン
  ↓↓↓






posted by kazu at 07:00| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。