2015年08月24日

Y!Mobile モバイルWifiルーターのプラン料金が値下げ





8月21日より、Y!MobileのモバイルWifiルーターのプラン料金が値下げを開始しました。

実際にどの位値下げになったのかをサービス内容を再度チェックしながら比較してみます。
(一応、7月21日以前の旧プランも比較の為に入れておきます。)




旧プランプランSプランL
旧料金3,696円3,696円4,380円
新料金-2,480円3,696円
契約期間2年間3年間3年間
対応機種305ZT.jpg
305ZT
401HW.jpg
401HW
305ZT.jpg
305ZT
対応エリア
-----
LTE
AXGP
3G

-----



-----



-----


7GBで速度制限
を受ける?

500MB毎に
操作要(無料)
×


アドバンスドモードはOK
(AXGPエリアのみ)


料金が以前と同じに戻ったと言う事になります。
これでまたお求めやすくなりました。


  ↓↓↓Y!mobileのルーターで快適なネット生活は如何でしょうか?










posted by kazu at 20:43| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

おかわりプラン -データ通信量が毎月変動する人へ- b-mobile





b-mobileと言えば、格安simの元祖と言えるところ。
ただし色々と問題も多く、あまり普通の人がMNPで乗換える先としてはお勧めしていませでした。
特に、b-mobileさんのイメージとして、通信速度が遅いイメージがあります。

そんなb-mobileですが、設備増強の為か通信速度が他社のMVNOと比べても、かなり良い結果が出ていると言う情報を最近あちこちで見掛けます。
速度問題が解決されると、、b-mobileさんもかなりお勧めになります。
ちなみにb-mobileさんはドコモのMVNOです。


そのb-mobileさんがユニークなsimを最近発売されていたので、ご紹介。


その名も、"おかわりsim・5段階定額"


サービス内容は、基本が1GB。
それを超えるごとに1GB/250円で最大5GB(1,500円)まで使えると言うサービス。


最初から、何GB/月と決まっている訳ではなく、使った分だけ後で請求される訳です。
使用量が少ない月は安く、使用量が多い月はその使用量に応じて料金を支払う訳です。

そして、上限が5GBで1,500円と言うところも魅力です。
通信量無制限プランだと、最安値でも約3,000円位します。
あまり使ってない月がある場合は、損した気分になりますよね。


このSIMをお勧めな人は、


@ネットのヘビーユーザーではない人。
 5GBとは、かなりの通信量です。普通の人がスマホで使う分なら、十分な量と言えます。
 ※ヘビーユーザーの方は本ブログで紹介している無制限のプランのものを参照下さい。

A月によって、通信量が変動する人。


対応機種のページもありますし、機種購入プランもありますのでよくご確認下さい。
(こちらのプランはデータ専用プランです。)

   ↓↓↓↓






posted by kazu at 13:31| Comment(0) | 格安sim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

楽天ブロードバンドでWiMAXはお得なのか?





ここのところ、楽天ブロードバンドでWiMAX2+を契約すると、3ヶ月間0円と言う広告をよく目にします。
それって、本当にお得なの??

そんな疑問について、調べてみました。


比較してみなければ分からないという事で、取りあえず今回比較するのは、本家の"UQ WiMAX"さん、そして"楽天ブロードバンド"さん、それから私が最安と思っている"GMOとくとくBB"さん
表にするとこんな感じです。




比較
UQ
楽天
GMO
月料金4,380円4,380円4,263円
機種代割引無料無料
特典-セット販売
(タブレット・PC等)
-3,000円分商品券
3ヶ月無料-キャッシュバック
(最大27,950円)
-セット販売
(タブレット・PC)
-端末受取り月無料
-2ヶ月割引


この表を見ると、GMOとくとくBBさんが一番お得なのは一目瞭然です。
さらに、UQさんとも一長一短みたいな。。


更に、"楽天ブロードバンド"さんのHPには、ちょっと気になる注意書きも。

気になる部分を要約すると、、

契約が締結した時点から、契約が開始。(当然、機器はまだ届いていない状態。)
機器が届いていないこの期間も月額料金無料の3ヶ月間に含まれる。
 −>> ここまではまぁ、納得。

ただし、この後に機器が3ヶ月経っても届いていない場合についての説明有。
 −>> 無料期間が3ヶ月があっても、楽天ブロードバンドさん次第で
     この3か月間を契約者に使えない様にする事が可能って事に
     なりますね。^^;
   ※例えば、機器の入荷待ちとか理由を作って機器を送らないとか。

なんだか、ちょっと怖いと思える内容でした。


何かあった時や、色々なサービスが充実しているやはり本家のUQさん
最近は、お得に契約できるセット販売等で頑張っていますね。
(他社は、この本家UQさんのサービスを一部譲り受けて、事業をしている訳です)
   ↓↓↓








WiMAX契約で一番お得なGMOとくとくBBさん
 ↓↓↓






楽天ブロードバンドさんの広告は目を引きますが、色々と計算すると、
この2社のどちらかで契約される方が良さそうな気がします。






ラベル:楽天 WiMAX WiMAX 2+
posted by kazu at 19:31| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。