2015年07月07日

iPhoneの破損修理





駅での電車待ち、電車やバスの移動中、始業前の時間、休憩時間等、ちょっとした時間にもスマートフォンは欠かせません。
また、道端ではナビとしての使い道もあります。

でも、そんなスマートフォンだからこそ、落下させてします可能性が非常に高いです。
また使用頻度が高い為、繰り返し押すボタンが壊れたり、バッテリーが劣化したり。。

ちなみに、スマホのトラブルのほとんどが5つのいずれかです。



@液晶破損

A充電部破損

Bホームボタン破損

Cバッテリーの劣化

D水没





さて、そんなトラブルが起きた場合、どうしたら良いでしょうか?

買い換えでしょうか?

確かに、場合によっては修理よりも買い換えの方が安いですし、早いかもしれません。
でも、安く修理できるのであれば、そちらの方が魅力的ではないでしょうか?



では自分で修理する?

確かに壊れたパーツや専用工具と、修理方法が分かればある程度器用な人ならできるかも知れません。

 そんな方には
  ↓↓↓



-iPhoneの破損した部品を購入できます
-修理に必要な特殊工具も購入できます
-修理方法も入手できます




でも、自分で修理なんてとんでもない。。

そんな方には、、メーカー修理でなくても安く・早く修理してくれるところもあるみたいです。

  ↓↓↓
ダイワンテレコムさん




シルバーガレージさん






ちなみにメーカー以外で修理できるのは、基本的にiPhoneのみです。
理由は、Androidスマホは機種が多すぎるから。


もし、iPhoneをお持ちの方で機種が故障した場合は、メーカー修理もしくは買い換えを検討される前に、
上の2つを思い出されると、無駄な出費を抑えられるかも知れません。






posted by kazu at 05:00| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。