2015年07月09日

パソコンの引越ソフト 異なるバージョンのOSでも簡単に!



常に、最新のパソコンが必要な環境の人だと3年に1回。
これはパソコンの買替えサイクルらしいです。


しかし、パソコンの買替えの際一番ネックになるのは、現在使っているパソコンの環境と同じ様にセットアップする事。


@データの移替え

Aインターネットブラウザのお気に入りの再登録

Bメールの再設定、古いパソコンから既存データの移替え
 - メールボックス
 - メールアカウント
 - アドレス帳
 - 予定表
 - etc

Cインストールしていたソフトの再インストール



では、これらのPCの引っ越しを自動でセットアップしてくれるソフトがあるとすればどうでしょう?
実はあるんです!
それが、ソースネクストさんから発売されている"お任せ引越 Pro2"!


でもパソコンを交換する時は、大抵OSが新しいものに変わってて、対応できないのでは?
 → 対応できるんです。

対応表
 ↓↓↓
おまかせ引越2Pro.jpg


1.ソフト・データ・設定も丸ごと移行

2.引越しするソフトを選択できる

3.SSDやハイブリッドHDDドライブにも対応

4.壊れたパソコンからも引越し可能

5.外付けハードディスクやネットワーク経由の引越にも対応




注意点としては、

-指定した2台のPC間でのみ使用可能
(2台間であれば、回数無制限)

-新しいバージョンのOSから、古いバージョンのOSへの引越は非対応

-64bitのPCから32bitのPCへの引越し非対応
(32bit -> 64bitには対応)


パソコンが壊れて新しいパソコンを買ったけど、以前のPCからデータが取り出せていない方、
パソコンを買替えたいけど、移行作業が面倒という方!

是非ともお勧めです!


おまかせ引越2Pro
  ↓↓↓

おまかせ引越 Pro 2

新品価格
¥5,832から
(2015/7/7 17:37時点)





おまかせ引越2
(ソフトの移行無バージョン)
  ↓↓↓

おまかせ引越 2

新品価格
¥2,700から
(2015/7/7 17:38時点)





お勧めは、インストールしたソフトも自動で移行できる"おまかせ引越2Pro"。
値段はそれなりにしますが、自分で全ての設定をする労力と時間を考えるとかなりお得ではないでしょうか?






posted by kazu at 05:00| Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

DMM mobile 新たな料金プラン追加(格安SIM)



以前ご紹介した格安SIM業界で"最安値"で有名なDMM mobileさんですが、最近新たなプランが追加されました!
(前回ご紹介した時から、価格の改定もあります。)

今回追加されたのは、月間データ量15GB20GB!!


WiMAXは9月から低速化、そしていずれは無くなる予定で、さらにWiMAX2+は3日で3GB規制の為、
使い方によってはかなり厳しいサービスとなりました。
ならば、最初から月間データ量に余裕のあるプランで他に通信制限を受けないものの方が良い場合もありそうですね。
※ライトプランのみ、速度制限の可能性有。

料金を表にしてみました。

データ量データSIMプラン通話SIMプラン
ライト440円1,140円
1GB630円1,260円
2GB770円1,470円
3GB850円1,550円
5GB1,270円1,970円
7GB1,880円2,580円
8GB2,140円2,840円
10GB2,250円2,950円
15GB4,570円5,270円
20GB6,090円6,790円

※ライトプランの最大通信速度は220kbpsです。
※複数のSIMでデータ量を共有できるシェアプランも有ります。


さて、ここでDMMモバイルさんについておさらい。

@安心のドコモ網
 エリアが広くて安心のドコモのXi/3Gエリアで使えます

A超高速
 最大225Mbpsの超高速通信

Bバースト転送
 容量越えによる速度規制も、通信開始時は少しの
 時間だけ最大通信速度で通信。
 ※通常のウェブページなら、速度規制時もサクサク!

C選べるプラン
 細かい通信量毎のプランがあり、それぞれのプランが業界最安値

Dスマホセットプラン
 もちろん、スマホを持たれていない方の為、スマホセットのプランもあります。
 しかも、機種も豊富です!

E選べるオプション
 安心保障、SMS等、自分に本当に必要なオプションを低価格でつける事ができます。


業界最安値のDMMモバイルさんは如何でしょうか?
 ↓↓↓





posted by kazu at 05:00| Comment(0) | 格安sim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

iPhoneの破損修理





駅での電車待ち、電車やバスの移動中、始業前の時間、休憩時間等、ちょっとした時間にもスマートフォンは欠かせません。
また、道端ではナビとしての使い道もあります。

でも、そんなスマートフォンだからこそ、落下させてします可能性が非常に高いです。
また使用頻度が高い為、繰り返し押すボタンが壊れたり、バッテリーが劣化したり。。

ちなみに、スマホのトラブルのほとんどが5つのいずれかです。



@液晶破損

A充電部破損

Bホームボタン破損

Cバッテリーの劣化

D水没





さて、そんなトラブルが起きた場合、どうしたら良いでしょうか?

買い換えでしょうか?

確かに、場合によっては修理よりも買い換えの方が安いですし、早いかもしれません。
でも、安く修理できるのであれば、そちらの方が魅力的ではないでしょうか?



では自分で修理する?

確かに壊れたパーツや専用工具と、修理方法が分かればある程度器用な人ならできるかも知れません。

 そんな方には
  ↓↓↓



-iPhoneの破損した部品を購入できます
-修理に必要な特殊工具も購入できます
-修理方法も入手できます




でも、自分で修理なんてとんでもない。。

そんな方には、、メーカー修理でなくても安く・早く修理してくれるところもあるみたいです。

  ↓↓↓
ダイワンテレコムさん




シルバーガレージさん






ちなみにメーカー以外で修理できるのは、基本的にiPhoneのみです。
理由は、Androidスマホは機種が多すぎるから。


もし、iPhoneをお持ちの方で機種が故障した場合は、メーカー修理もしくは買い換えを検討される前に、
上の2つを思い出されると、無駄な出費を抑えられるかも知れません。




posted by kazu at 05:00| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。