2015年03月07日

新生活ですぐに使えるネット環境




もう3月になりました。

さて、3月と言えば別れの季節ですが、4月からの新生活の準備の季節でもあります。
新生活の為に引っ越しをされる人も多いのではないでしょうか?


引っ越し先で気になるものの一つに私の場合、ネット環境があります。
光回線等では工事が必要だったりで、申込みして数週間待たされる場合もあります。

しかし、新生活では色々な調べものが出てきたり、必要なものが出てきたりでネットショッピングが必要だったり。。
ネットが使えないと大変な事です。

そんな方にお勧めなのが、データ通信無制限のモバイルWifiルーターなのです。


@届いたその日からすぐに使える
モバイルネットワークなので工事不要で引っ越し前も、新居に引っ越した後も場所を選ばず使えます。
また、外出先でも使える為便利です。
※契約するモバイルWifiルーターのサービスエリアに依存します。


A色々な場所で使えてしかも高速
モバイルルーターなので、色々な場所に持ち歩いて使えるのは当たり前ですが、最近のモバイルネットワークは色々な技術により超高速で快適です。


B値段も安価
通信速度では固定回線にかないませんが、若干安い値段で契約できます。



モバイルWifiルーターは色々な通信事業者から契約できますが、今契約するならお勧めは2択になります。
どちらも、超高速データ通信の使い放題で、通信量を気にせず使う事ができます。

@WiMAX 2+
AY!mobileの4G


さらに、WiMAX2+は契約に種類があり、
1.キャッシュバックを貰う
2.月々料金を安くする

の2通りあります。
キャッシュバックの方が合計でお得ですが、自分でキャッシュバック手続きが必要な為、
面倒な事が嫌いな人は、月々で割引を受けるプランがお勧めです。
それぞれのプランを表にしてみました。





お勧め通信し放題比較
WiMAX2+(還元)WiMAX2+(月々安い)Y!mobile 4G
速度下り:220Mbps
上り:10Mbps
下り:220Mbps
上り:10Mbps
下り:165Mbps
上り:10Mbps
月料金
2か月間:3,609円
その他:4,263円
2か月間:2,760円
その他:3,414円
2,680円
特典キャシュバック--
リンク






※Y!mobileの4Gルーターは7GBを超えた後は、500MB毎にルータ本体で速度制限解除の操作が必要です。(無料)
※それぞれ、直近3日間で規定データ量を超えると翌日に速度制限を受ける場合があります。
 WiMAX2+:3GB
 Y!mobile 4G:1GB







posted by kazu at 20:51| Comment(0) | モバイルルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
RDF Site Summary
RSS 2.0
タグクラウド

----------------------------------
当ブログ運営者kazuの情報配信コミュニティー


live_icon_small.pngkazu@湾岸放送局
ツイキャスで生放送しています。

ライブ中にサイトにお越し頂くとコメントで参加できます!


youtube10.pngkazuのYoutube
空撮・車載動画等をアップしています。一度覗いてみて下さい♪


代表的な動画はこちら↓↓↓

<空撮>





<車載> C920tにて撮影!






----------------------------------
【kazuが運営している他のサイト】

kazuのネットチャンネル
家電・おもちゃ等の気になるものについて書いてます。

kazuのブログ(アメーバ)
kazuの日記的ブログ

kazuの英語カフェ
英語の勉強方法等について書いています。

EL DORADO 雑貨
毎日が特別で楽しくなる様な、、そんなオシャレで楽しい雑貨を集めてみました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。